新社会人によるループな日記

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

卒業式等のため研修を休んでいたのですが
今日寮に戻ってきました。
いままでは、寮で一人部屋だったのですが
すこし予定がはやくなり二人部屋になりました。
ずっと研修を受けてきた人と一緒なので
特に不安は無いのですが、やっぱり一人の部屋の方がいいですね。
知らない人が結構増えてきたのでそれが胸に来ます。
なんとか潰されないように頑張って行きたいと思っています。
今日は卒業式と飲み会がありました。
卒業式ではリハーサルがあったのですが前の日記で書いたとおり
いらないと思いました。
指導してくれる先生は非常にありがたいのですが
やはり卒業式の練習は価値を見出せそうにありません。
飲み会では居酒屋で30人前後が集まり鍋とお酒を楽しみました。
初めてカシスオレンジというものを飲みましたが
なかなかおいしいですね。
なんだかカキ氷のシロップみたいな味がして
お酒という感じはしなくてジュースみたいでした。
卒業式が終わりこれから本格的に社会人です。
甘えは捨ててこれから気合を入れて頑張りたいと思います。
これはrupusの個人的意見です。


今日、学校で卒業式の練習があったのですが
ぶっちゃけ卒業式の練習なんていらいないと思うんですよ。
内容が礼の仕方だけでした。そんなもん社会人になるんだったら
出来て当然の事なのにね。
流れを確認するんだったらプリントで十分です。
もともと小学校で運動会の練習もバカらしいと思います。

「なんで俺たちの発表会なのに練習しなきゃならないんだ?」
って思いますもん。

競技の内容は怪我の無い様しっかりとすべきです。
しかし入退場まで練習する必要性を僕は感じません。
